沈んでいく


スキューバダイビングで海の中を泳いでいる時、海況が悪くて魚や地形に見入っているわけでもない時でも、余計な思考は入り込んでこない。

息を吸って吐く。その繰り返し。

はぐれないように、酸素量を確認しながら、万が一にも死なないように。


生命の危機を少しでも感じる時意識はそこへ集中する。

SMプレイの最中も同じようなことが起きてるのかもしれない。





窓から暗い部屋へ入り込む日の光を見ながら、海の中みたいだなと思った。


よくプレイ中に浮遊する、と書いているけど、その日は沈んでいく印象だった。深いところへ沈んでいく。光が遠くなって行って、深い青になっていく。


呻き声が響く。


やっぱりここも異世界で、二人しかいない。もっと沈んでいったら、もっと隔絶された二人だけの世界になるだろう。


「ルイ子様に、溺れました。」


やっぱり。水の中にいた。

コメント

人気の投稿