2023年を振り返って/ルイ子

 2023年最後のセッションも終了しました。




まず、最初に1月のプレイ受付日のお知らせです。


1月は1/7()がお休みです。

それ以外の木曜日13:00-16:30、日曜日14:00-18:00(前日予約迄)2週間前から受付可能です。

1/14()までのプレイ予約受付はご予約いっぱいで終了していますので、1/18()以降でお考えください。



それから、リレーコラム第10段、私も更新しています。トップページ下よりご覧ください。また改めてこちらについては書きたいと思っています。


----------




今年を振り返るのに、避けられないのが夏に続いたお別れです。


セッションの前日や当日。どうしてよりによってそのタイミングなの?というタイミングでいなくなってしまいました。

予約分のセッションの時間と、それに向けて巡らせていた思いが行き場をなくして。あんなに酷くしてやろうと思っていたのに、身を案じている自分がおかしくなってきていました。


どうしてそのタイミング?と思ったけれど、そのタイミングだったからこそ、お別れを知り得たわけですね。私の知らないところで、マゾたちは今までもいなくなっていたのでしょう。


いなくなって、日常の端々でマゾたちを思い出していることに気が付きました。プレイの内容や会話で、共有していたことが起きるとふっと思い出す。そして、あぁいないんだったな、と思う。

そんな風にして、ちょっとずつ日常にマゾたちが染み付いていることを改めて知りました。


マゾを支配しているようで、私は同時に支配されている。


何かが劇的に変わったわけでもないけれど、直接会えているだけで、会える可能性が残っているだけで良いじゃない、と今生きているマゾたちへ思っています。


楽しかったことも、興奮したことも、苛々したことも、共有できたこと、共有できていることが嬉しい。

一緒にいられる時間を楽しもうね。


----------


新年はおめでとうで挨拶します!

ここ最近は新しい試みの準備に集中していました。年が明けたら、お知らせします。

コメント

人気の投稿